飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方

飛び出す絵本、しかけ絵本、ポップアップ絵本… 絵本の扉を開く前からワクワクしますよね。何が飛び出してくるんだろう?どんなしかけで楽しませてくれるんだろう?夢いっぱいの飛び出す絵本を自分で作ってみたい方のお役にたつ本を集めました。初めての飛び出す絵本つくりにおすすめのものばかりです。

スポンサードリンク

飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方へようこそ

スポンサードリンク

飛び出す(ポップアップ)しかけ絵本の作り方本のしかけテンプレートがダウンロードできます!

     

『実例で学ぶポップアップを作ろう』と『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識』の著者、デビッド・A・カーターさんのホームページから、本で紹介されたポップアップしかえの型紙がダウンロードできます。作り方動画も公開していますよ。

『実例で学ぶポップアップを作ろう』

実物で学ぶポップアップを作ろう
『実物で学ぶポップアップを作ろう』の動画とテンプレートファイルページ
http://www.popupbooks.com/amovies.html

実物で学ぶポップアップを作ろうは、印刷済みの型紙が入っています。

『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識』

実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

こちらの本の1ページめに出てくるユニークなロボットのしかけテンプレートもあるので、実際に作れますよ。複雑怪奇(?)なロボットですが、しかけの勉強にはとっても役に立つと思います。

『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識』実例で学ぶポップアップを作ろうは、ポップアップしかけのサンプル本です。型紙はついていませんので、実際に作りたい場合には、ホームページから型紙をダウンロードして作ります。

『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識』のしかけファイルダウンロードページ
http://www.popupbooks.com/surprise.html

ラベル: , , ,