飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方

飛び出す絵本、しかけ絵本、ポップアップ絵本… 絵本の扉を開く前からワクワクしますよね。何が飛び出してくるんだろう?どんなしかけで楽しませてくれるんだろう?夢いっぱいの飛び出す絵本を自分で作ってみたい方のお役にたつ本を集めました。初めての飛び出す絵本つくりにおすすめのものばかりです。

スポンサードリンク

飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方へようこそ

スポンサードリンク

飛び出す絵本作り方超おたすけ本『実物で学ぶ ポップ・アップを作ろう』

     

デビッド・A.カーターとジェームズ・ダイアズの「実物で学ぶ」シリーズ第2作!

「しかけ絵本(飛び出す絵本)の基礎知識」をもっと簡単で、わかりやすい、自分で作るポップ・アップ(飛び出すしくみ)の本にしました。

ポップ・アップ(飛び出す)作品を作ってみたいあなたのために、「実物サンプル」だけでなく、組み立てのためのカード、切り抜いて、おり線を入れた8種類の「実物しかけ」がポイントです。

必要なのはのりだけ、という手軽さでかわいいポップアップが作れます。お子さんと一緒にポップアップ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

もっとポップアップを作りたい場合には、デビッド・A.カーターさんのホームページからテンプレート型紙をダウンロードできますよ。

飛び出す絵本つくりの基本の基本、はじめての方におすすめの一冊です。

実物で学ぶ ポップ・アップを作ろう
デビッド・A. カーター ジェームズ ダイアズ David A. Carter James R. Diaz わく はじめ
大日本絵画 (2004/12)
売り上げランキング: 66605
おすすめ度の平均: 5.0
5 見本と材料のセット★

ラベル: , , , , , , ,