飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方

飛び出す絵本、しかけ絵本、ポップアップ絵本… 絵本の扉を開く前からワクワクしますよね。何が飛び出してくるんだろう?どんなしかけで楽しませてくれるんだろう?夢いっぱいの飛び出す絵本を自分で作ってみたい方のお役にたつ本を集めました。初めての飛び出す絵本つくりにおすすめのものばかりです。

スポンサードリンク

飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方へようこそ

スポンサードリンク

飛び出す絵本作り方、はじめの人におすすめ『しかけ絵本の作り方〈パート1〉』

     

飛び出す絵本の作り方がよくわかります。基本の作り方から応用作品まで、アイデア溢れるポップアップサンプルがいっぱいあります。

『紙を一枚用意してください。それを折って、ノリづけして、色を塗ります。すると、まったく普通の紙だったものが、カードや飛び出す絵本に変身するのです。』

と解説にもあるように、簡単に作れる作品です。そしてオリジナルな飛び出す絵本の作り方を、やさしく教えてくれます。 

飛び出す絵本の作り方を解説しているのは、この本だけかもしれません。

比較的お手軽な値段ですので、飛び出す絵本、しかけ絵本、ポップアップ絵本を作りたい方は1冊お持ちになると役に立つと思います。 手軽に飛び出す絵本つくりを楽しみたい方におすすめの一冊です。

しかけ絵本の作り方〈パート1〉
ジェーン アービン Joan Irvine 加納 真士
大日本絵画 (1995/06)
売り上げランキング: 57062
おすすめ度の平均: 4.0
4 しかけ
4 しかけ絵本の作り方パート1、パート2
4 初めて作る人におすすめです


しかけ絵本の作り方パート2もあります! こちらは、パート1からさらにレベルアップしたしかけの作り方がわかります。

しかけ絵本の作り方〈パート2〉

ラベル: , , , , , , ,