飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方

飛び出す絵本、しかけ絵本、ポップアップ絵本… 絵本の扉を開く前からワクワクしますよね。何が飛び出してくるんだろう?どんなしかけで楽しませてくれるんだろう?夢いっぱいの飛び出す絵本を自分で作ってみたい方のお役にたつ本を集めました。初めての飛び出す絵本つくりにおすすめのものばかりです。

スポンサードリンク

飛び出す絵本を作ろう!飛び出す絵本・しかけ絵本・ポップアップ絵本の作り方へようこそ

スポンサードリンク

飛び出す絵本の作り方おすすめ本『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ』

     

飛び出す絵本を作ってみたいと思ったことはありませんか?  飛び出す絵本の作家になりたい人もいるでしょう。

飛び出す絵本が大好きな人にとって、“ポップアップ(飛び出すしかけ)の作り方”のすべてがわかる、この“しかけ絵本”はすばらしい1冊です。

本を開けば、平行折り・ななめ折り・円盤・プルタブなど、飛び出す絵本に欠かせないポップアップ(飛び出すしかけ)のさまざまな手法が、くわしい説明と実物で紹介されています。

目の前のしかけを自分の手でさわって、ときには分解して、ポップアップ(飛び出すしかけ)の世界に親しんでください。 ポップアップ(飛び出すしかけ)の歴史も学べる、飛び出す絵本つくりに欠かせない“ポップアップの基礎知識”です。

ポップアップしかけを作るなら持っていたい、いちおしの作り方本ですね。


実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
デビッド・A. カーター ジェームス ダイアズ David A. Carter James Diaz 岡松 きぬ子
大日本絵画 (2000/06)
売り上げランキング: 40670
おすすめ度の平均: 4.0
4 セットでかいました
5 うーんポップアップ。
3 飛び出す絵本の仕組みを解き明かした希有な本!

ラベル: , , , , , , ,